ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦

醒ヶ井養鱒場大会

2016年6月5日 醒ヶ井さんで行われた名人戦第2戦へ出てきました。



2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦





イワユル日本一釣れるとも言われている醒ヶ井さんの大会です。




もちろん、放流狩りは苦手なんですが・・・・・・・・


負けても沢山釣れるからOK!







さて、前日土曜は大忙しで塗り作業。

当日の天気予報は雨。

すると、グロー系が効くかもと思い、ココニョロ微笑グローの作成ついでに思いつきのカラーを作成。

次回の記事で紹介予定ですが。

仮称( レッピン!! )

醒ヶ井さんは、蛍光ピンクが良く効くので雨とグローを組み合わせたカラーです。

とにかく、ナンダカンダで時間がなくなりいつものお約束の1時間半睡眠で出発したのは言うまでもなし。

若ければ平気なんだがな~

40代ではつらい。


現地到着 AM 5時40分

駐車場にミラクル氏が居て、先に「 レッピン 」を販売して受けへ!

クジを引くと29番

第一試合は第一ローテ後半。

このローテは完全に放流狩りですな。

取りあえず、身内からの予約品を渡してから新作「レッピン」を一部の方に売却。

無論、釣れなかったら御免なさいを言いながらも、まあ鉄板カラーなので大丈夫でしょう。


第一ローテは見学なので、この時間でリング・フック交換をできたのはありがたや。

放流用に3つのスプーンを

〇 ドーナー2.5g アズキ放流カラー

〇 ミュー2.2g アズキ放流カラー

〇 キューム 2.8g アズキ放流カラー


同じカラーで時間があれば比較をしようと思いまして。



2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦




2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦




さて、第一試合はヤリエの中野さん。


第一試合

ミュ-2.2g でいい感じ。

前半 18匹で自分としては上出来かな?

後半途中、バレが多くなりフック交換考えながらフック交換面倒なのでドーナーへ変更。

すると、3分ヒットも少なくカウントが伸びず。

途中、ミューに変えるといい感じ。

今日はミューの方が好調だね。


第一試合は 自分30本で何とか勝利


さ~て第2試合は

伊藤雄大氏 終わった

しかも、放流全開の桟橋休憩所側

無論、ぼろ負けして終わり。

審判か見学かと思いきや、何と同じ場所で連戦。

さて、相手は・・・・・・・・・・・

マッキー氏じゃないですか?

この場所はヤバイ!

桟橋中央とか渋チンなら勝ち目あるが・・・・・・・・・

放流が残っているこの場所では・・・・・・・


ヤバシ!!


第3試合

前半、ボコボコ で10本以上の差が。


新作の「 レッピン!!」 予想通り反応はめちゃ良く、しかもインサイトで喰うのが分かるから掛けに行ったんですがね。

逆にこれがダメな感じ。

後半、途中でインサイトよりも確実に乗ってからキャッチにに変更をして連続で追い上げたんですが。

23-17 で負け!

閃きにはじめから気づけば何とかなったかも?



久しぶりにマッキー氏に負けた!!



多分、数年振りかも?


次戦は、奇天烈で倍返しを誓った瞬間でしたが。(笑)



第4試合は谷さん。

場所は桟橋中央から少し休憩所側。

さすがにスプーンは効かなくなりプラグ中心か?

まずは、アキュラシー0.9g 微笑グロー

これで2本キャッチ。

スプーンで反応がなくなりウェイブラーとフラットクラピーで交互に投げて

勝利しました。


予選 2勝2敗

この段階で、自分とマッキーしが2勝2敗。

最後の中野さん VS 雄大氏

これで中野さんが勝つと 自分・マッキー氏・雄大氏 が2勝2敗でサドンへ

この時間帯の激渋ならサドンで勝ち目あるかも?

しかも、中野さんの雄大氏だけには意地でも勝宣言を信じて・・・・・・・・・


途中、中野さんがリードで折り返し。

おお!イケルか!?

そう思っていたんですが・・・・・・・・・

あえてアタリカラーを外してから瞑想にはいったようで・・・・・・・・


負け!!


この段階でサドンの夢は消えました。


お昼食べてから審判もないので休憩所で仮眠。

気が付くと決勝終了~



アフターに入り、アウトレット側に陣取りテストカラーを試す事にします。



キューム 微笑グローの放流カラーをキャストすると。

ナゼカ好反応。

周りから何で釣っているか?と尋ねられキュームの裏金と言うと

変人扱いされましたが。

そのあと、エスプリ1.8g 微笑グロー 裏シルバーを思いだしキャスト。


すると・・・・・・・・   まあ、釣れる事。


黙々と釣っていると、りょうちゃんがサーチにボックスをガサガサ。

エスプリが良く釣れるよ!?

そう言って、エスプリ微笑グロー渡して場所を譲ると、一人大爆釣してましたが。

しきりに、このエスプリ微笑みグロー 裏シルバーが良いと絶賛してましたが。

※ りょうちゃんがトイレ休憩に他のエスプリ投げても爆釣だったのは確認しました。

多分、珍しのと放流が溜まっているアウトレットの関係でしょうが。


アフターでしこたま釣って大満足で終わった醒ヶ井さんでした。




2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦




2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦





次は、天気が良かったらドットコムのハーブへ行く予定です。



このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
2023年12月17醒ヶ井 アンデッド・ノリーズ地方予選 その1
醒井10周年記念大会 その3  「 ウェイブラーが活躍したのよ!! 」
醒井10周年記念大会記念 その2
醒ヶ井10周年記念大会 その1
醒井ロデオ地方予選 3
醒井ロデオ地方予選!!  2
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 2023年12月17醒ヶ井 アンデッド・ノリーズ地方予選 その1 (2023-12-26 00:00)
 醒井10周年記念大会 その3 「 ウェイブラーが活躍したのよ!! 」 (2021-04-02 20:35)
 醒井10周年記念大会記念 その2 (2021-04-01 21:27)
 醒ヶ井10周年記念大会 その1 (2021-03-29 20:49)
 醒井ロデオ地方予選 3 (2020-12-13 09:43)
 醒井ロデオ地方予選!!  2 (2020-12-11 20:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年 醒ヶ井名人戦 第2戦
    コメント(0)