ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

浜名湖フィッシングパーク ファンカップ3戦 ココニョロSが大ハマり!!

浜名湖フィッシングリゾート大会ココニョロ微笑みイエロー

お久しぶりですの記事投稿です。

ココニョロSの使い方とか質問来ましたので自分の使い方をと思い記事にします。

2024年3月17日に浜名湖フィッシングパークさんのファンカップ3戦に出てきました。

フルエントリーしたいのですが、何か他の大会と被ってしまい全戦出た事ないんですけど。


浜名湖フィッシングパーク ファンカップ3戦 ココニョロSが大ハマり!!



受付へ行きⅮ組を選択。

エキパポンド側の後半組ですね。

4番入場でした。

前半組を見ていると大体7~10本前後な感じ。

見ていると放流は終わったかな?

そんな印象でした。


第一ローテ。 後半

水流前に入ります。

スタートして5分位はセカンドカラーの1.5ボンバーをキャスト。

すると、時々アタリはある!?

頑張って5分くらいキャストしてもヒットは出ないのでセカンドカラー

グリ-ンチャート ドーナ1.5gに変更

浜名湖さんでは良く効くんですが,昨年から魚の仕入れ先が変わってからはイマイチなんですがそれでも釣れるので。

これに変えると数回アタックでヒットもしたんですがノーキャッチ。

10分経過アナウンスまで頑張ってキャストしても0の状況。

Ⅾ組でヒットさせている人を見ているとボトム関連ばかり。

このタイミングでマイクロ行くか悩んでココニョロSシンキング 微笑みグローを選択してキャスト。


浜名湖フィッシングパーク ファンカップ3戦 ココニョロSが大ハマり!!


浜名湖さん以外と予選でココニョロが効く事が多いのを知っていたのと今日は魚がボトム近辺に居ると見たのもあります。

キャストしてカウントを8数えます。

※ このココニョロシンキングはギリギリ浮くSP2.55gでSが2.8g この0.25gで沈んでいくのがSです。 なのでラインでは分からない。
   ボトムに落ちたかはラインでは分からないのですよ。 大体自分のカウントで2m水深で14でボトムと判断?

中層から攻める事に。

するとヒット!! 

ここから連続6匹キャッチできました。



※ Sシンキングの場合、ヘッド部分に1個ウェイトが入っています。 

すると、ヘッドが沈み込み抵抗を受けますので通常のココニョロのように巻くと右~左に行ったりしてまっすく泳がない。

この場合は、巻く速度を落として下さい。

自分は。1回転3~4秒のイメージです。

それでも、真っすぐ泳いでも抵抗の関係で少しボディーが傾く事が多いのですが・・・・・・・・・・・

釣れるので問題なし!! (笑)


もう一つの使い方は、ボトムまで完全に落として巻き速度を1回転8秒以上で巻く方法です。

この場合、ボトムでゆっくりウニョウニョと動くので激ハマりする事もあります。

問題は、ラインでボトム落ちたか分からない。

16位カウントを取って落ちたかな?

超テキトー

しかも手返しは正直悪いです。

この方法は大会ではなかなか使えない!! 

でも釣れる事多いんだよね。



第2ローテ

事務側のバスボンド1番端

早上がり作戦なので15分勝負

イキナリのココニョロSを投入

するとヒット!ヒット!

審判の浜名湖常連さんのお名前が・・・・・

アズキカラーも購入してくれるお人です。

ココニョロ微笑みグローも持っているそうで。

途中、試合中にレクチャーしながらキャスト。

しかし、Sシンキングの使い方と釣れっぷりは驚いていました。

バレたのもありましたが15分で5本キャッチ!!


第3ローテ

ここで後半組も放流が入ります。

エクシード2.4gアズキ放流カラーをセレクト。

エキスパートポンド側

こちら側は結構、手前の駆け上がりに多くいる事が

それを気を付けてリサーチ開始。

初めは、遠方の水車の流れ目指してキャスト!!

すると即ヒット。

どうも流れの中に既に放流魚がいる感じ?

反対に手前は無反応!?

7本キャッチして反応なし、残り3分でドーナ1.5gグリーンチャートをキャストすると連続3本キャッチ。

変えるの遅かったか?

それでも10本

よい調子かな?


最終ローテ

ここからは魔界でした。

最初ココニョロ微笑みグローS投げて無反応でマイクロからボトムまでキャストしても0

後半、もう一度ココニョロ微笑みグローSを投げて2本追加で終了~

合計23本 

しかも、ココニョロ微笑みグローSで13本でした。 


予選は1位通過。


準決勝

ジャンケンで負けて普通ならエキパポンド側の水車から入って行くのセオリーなんですが

今日は放流が水車水流に即入ると見た!うう

勝負に出て反対事務所水車前に入る事を

人気ない場所ですが。

放流が入ってスタート。

予想通り今日は水流にいる。

初め5分で6本取って放流終了~

そこから悩んでココニョロから色々投げてたけど無反応。

途中、チップ0.8g パンプキンシーザースと名前を付けたカラーを水流にキャストすると3本キャッチ。

合計9本

何とか決勝戦へ


決勝

まずは、ココニョロ微笑みグローSをキャストしても反応はなし。

ミノーをキャストしても反応は0

横で竹下さんがスプーンで爆っているのをみてパンプキンシーザースを投入すると3ヒットの2本キャッチ

後半

チップ パンプキンシーザスを投げても無反応

ボトム投げても無反応

困って再度ココニョロ微笑みグローSをキャストすると3本キャッチ

そのまま終了~

5本でした。

1位は竹下さんで12本。

心が折れました。

まあ、微笑みグローSで試合で16本釣ったし楽しかったです。







このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(浜名湖フィッシングリゾート)の記事画像
1月8日 浜名湖ドットコム
ウェイブラー王決定戦!! その3
2019年浜名湖FUNカップ第2戦 「 鬼の居ぬ間に・・・ 」 その2
2019年浜名湖FUNカップ第2戦 「 鬼の居ぬ間に・・・ 」
1月29日浜名湖ドットコム第1戦
オープンハンター 浜名湖へ行く!
同じカテゴリー(浜名湖フィッシングリゾート)の記事
 1月8日 浜名湖ドットコム (2023-01-17 11:32)
 ウェイブラー王決定戦!! その3 (2019-05-02 10:13)
 2019年浜名湖FUNカップ第2戦 「 鬼の居ぬ間に・・・ 」 その2 (2019-03-23 11:00)
 2019年浜名湖FUNカップ第2戦 「 鬼の居ぬ間に・・・ 」 (2019-03-21 09:22)
 1月29日浜名湖ドットコム第1戦 (2017-02-24 00:00)
 オープンハンター 浜名湖へ行く! (2016-11-25 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜名湖フィッシングパーク ファンカップ3戦 ココニョロSが大ハマり!!
    コメント(0)