ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

新色 「 マジョリカ 」 

azuki考案カラーマジョリカ

新色の紹介です!! 「 マジョリカ 」


新色 「 マジョリカ 」 


新色 「 マジョリカ 」 


新色です! 昨年の秋頃からテストを重ねてカラーです!

ネーミングを考えるのが面倒なんですよね!

今回のカラーは基本ベースカラーなのでシリーズ名を付けないとダメと思いまして、「 マジョリカ 」 と付けました。

さて、このカラーは一見はシルバーに白ラインを入れただけ?
そう思うカラーなんですが・・・

それで出したら何処にでもあるカラーで特徴も無いとクレーム来そう。(^^)

モチのロン!!で特徴があります。

それは表面には本物のマジェカラーを吹いてあるのです。
角度を変えると薄らと色の変化が!!

これでも、濃い濃度のマジェを数回塗ってあるんですがシルバーベースに白だと画像では分かり辛いですかね。

本物は、光に当てればマジェが塗ってあるのが分かります。



アップ画像!!

新色 「 マジョリカ 」 

画像のスプーンによってはマジェが塗ってあるのが分かると思います。(^◇^)

なかなか画像だと伝わりにくいカラーかな!?

さて、この裏面のシルバーにも一工夫を。

新色 「 マジョリカ 」 



ケイムラを塗って薄く青く光るように。

外で紫外線の多い時期には薄く青く塗ってあるのが分かるかな!?

通常のシルバーとは違いを出して見ました:。(°▽°)

○ 表はマジェカラー

○ 裏はケイムラ

これが二代特徴のカラーです!!

サンク・醒井・瑞浪では良く釣れました。

使い何処は、放流が落ち着いて・渋い時にも使えるでしょう!!

さて販売予定は、今の所は5月の平谷湖さんでなぶら家さんのイベント販売の予定です。

一度使って見て下さい。





このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(azuki考案カラー)の記事画像
ムカイフィッシングさん、オリカラ発売します!!
ココニョロ新色 「 微笑みスプラッシューPK 」・「 青ピングロースケルトン 」予約販売開始します。
サウリブオリカラ発売します!! シャースFe(フィー)もありますよ!
ココニョロ 微笑みスプラッシュピンク・微笑みグロー受注開始します。
サンクフェエスタ なぶら家さんへオリカラ納品しました。
ヤリエさん、オリカラ入荷致しました。 本日20時から販売致します。
同じカテゴリー(azuki考案カラー)の記事
 ムカイフィッシングさん、オリカラ発売します!! (2023-06-27 12:07)
 ココニョロ新色 「 微笑みスプラッシューPK 」・「 青ピングロースケルトン 」予約販売開始します。 (2023-04-01 12:00)
 サウリブオリカラ発売します!! シャースFe(フィー)もありますよ! (2023-01-27 16:05)
 ココニョロ 微笑みスプラッシュピンク・微笑みグロー受注開始します。 (2022-10-15 11:20)
 サンクフェエスタ なぶら家さんへオリカラ納品しました。 (2022-10-07 20:31)
 ヤリエさん、オリカラ入荷致しました。 本日20時から販売致します。 (2022-09-24 14:47)

この記事へのコメント
azukiさんの追っかけ状態になってから平谷へ行くことが増えました…
GWに一度、明けにも一度行くことが確定してしまいました…

bell
2021年04月20日 17:47

bellさん。こんにちは! なぶら家のイベントには自分もブースに居ると思いますよ。
よろしくお願いしますね! 


azuki
2021年04月29日 14:05

サンクチュアリにも行かせていただきます…
完全にazukiさんの追っかけするGWでございます…

bell
2021年04月30日 10:36

昨日はありがとうございました!しっかりと新色確保させていただきました!!

bell
2021年05月10日 09:31

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新色 「 マジョリカ 」 
    コメント(4)