ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

6/21 醒ヶ井大会

醒ヶ井養鱒場

少し前の記事ですが、6/21日に醒ヶ井大会へ出てきました。

6/21 醒ヶ井大会

6/21 醒ヶ井大会

6/21 醒ヶ井大会









随分と久しぶりの大会になります。

正直、ゴールデン明けからコロナの関係で釣りは出来ないのですが・・・・

塗装関連は色々と入ってきてまして・・・・・・

大忙しでした。

リバーロードさんは、本日の段階で半分終わってなくて納品した数よりもさらに数量が来る始末。

まだ終わりが見えない。

と言っても、色々とあった。

ワンスの件もあり、マニアックスさん、ヤリエさんの依頼~からの~ 大忙し。

コロナで自宅待機の日もあったのもあり何とか目途がついた。

この週は釣りするぞ!

中部の大御所のExit氏と中山氏にお礼を兼ねて秘蔵のザッカ―・スプーンを作成。

前日に醒ヶ井さんでコソ練をする事にします。


土曜に行くと‣・・・・  まあメーカーテスターの方が居るわ居るわ。

ワンスの件も色々と聞かれて説明をしたりとピーチク・パーチクと話しをしたりしてましたね。

土曜も醒ヶ井さんは良く釣れました。

コソ練と言うか何でも~ OK!

十分堪能をした次第かな。

土曜に、ヤリエ迫口氏に明日にお礼として渡すつもりの秘策のミノーを発見されまして・・・・・

ノボルには自分から渡すからと散々言われまして。

※ 渡したら最後の予感。

しょうがなく、1本を売った感じです。

リバーロードひろし店長とも業界・オリカラでも色々とね。


土曜は少し早めに帰り早く寝るつもりがリールメンテしてたら当日になってました。



日曜大会当日。

受付をして、ワンスの件でお世話になった2人にプレゼントを。

中山氏にミノーとスプーンを渡しまして大御所へ。

大御所発見!!

ワンスでお礼を言いまして、ささやかな物ですが秘蔵のミノーを渡すと一言。

E氏 「 お!” ありがとう。これは釣れそう。 」

自分 「 このカラーは、醒ヶ井・平谷でも良く釣れるのを自信を持って言います。 」

   「 現状、数人しか持っていないから武器になりますぜ。」

E氏 「 で、アイチューン済み? 」

自分 「 うんにゃ、アイチューンはしてない。 時間無いし。 」

E氏 「 ダメじゃないですか!? ちゃんと家のお風呂場でアイチューンをして来ないと・・・・・・・ 」

※ だって、面倒だもん。 しかもお風呂では無理な気が・・・・・


さて、次にスプーンを。

アキュラシーとチップで作成したカラーは・・・・・・・

じつは、ここ数か月あちこちでテストをした結果・・・・・・

ヤバいですね~カラー。

この組合わせは多分無い!

目から鱗カラーシリーズかな?

E氏にスプーンを渡すと即答で返事が。

E氏 「 なぶら家の山田氏に、ノボルお墨付きと伝えて欲しい。 」

自分 「 このカラーありでしょう! もう中部では良く釣れるしね。 多分、関東の大芦とかクリアーポンドでも良く釣れると思う。」

E氏・自分 「 ありですな! 」

このカラーはそう言えば無いね。

隙間を狙ったカラーだし。

渡したスプーンに即リングとフックを付けてロッドに装着をしたノボル氏でした。 ( ´艸`)


さて、大会の方は放流量は64名で9000匹放流、ほぼ一人頭150匹計算。

いつもの名人戦の1・5倍。

これは予選はほぼ放流スプーンか?

20分戦うとゼーハゼ―ハ言いそう。

今回の大会から新しいリールを導入。

年寄りが若い物に少しでも追いつくには道具に頼る事に。

第1ローテ。

想像以上に放流が凄かった。

あまりにも魚がスプーンに群がって乗らない~掛けれない。

それでも、新しい武器もあり前半は30本。

お~これは良いペース?

フックを交換しようと思ってたんですが場所交代で色々とありフック交換できずに後半。

前半で少しリードもあったし魚いっぱいだからまあ良いか。

そんな乗りで後半。

でも、数匹釣ってからバラシが連続。

やはりフックか!?

途中、あまりにも効率が悪くフックを交換しようするとフックがリングに入らね。

色々あって後半12匹

合計 42-36で勝利。

う~む、大失速。

第2ローテ

ロデオ奥山さん。

ぼっこぼっこで負けまして。

46‐32で負け


第3ローテ

前半、スプーンで6本負けで後半へ。

いつものちびパ二クラもパクパクと食っているのが分かるんですが・・・・・

乗らない・掛からない。

なぜ何だ。

※ あとでアフターで見るとフックが10番ついてたのが判明。 8番に変えたらボコボコ・・・・・

後半の5分過ぎた段階で こってってレッドのウッサを召喚。

ここからは順調にキャッチ。

でも、後半もペース的には挽回は出来ていなさそう。

負けたな~ まあ良いか。

ウッサで調子よく最後まで釣ろう。

残り1分でフォール中に1匹。

最後のキャストで1本釣り終了~

負けたな。

結果、聞くまでないので早めにカレーへ行かないとと思っていると。

20-19でアズキさんの勝ちですと。。

おや!? マジか。

最後のキャストで釣らなければ引き分けで終わっていれば・・・・

良かったと。

この段階で2勝1敗が3人でこの中から2人が2回戦。

嬉しい誤算。

普通なら奥山さんとかには太刀打ちできないのですが、こういうシチュエーションだと勝てる自信が。

しかも、サドンだと桟橋だし。

こっこってのウッサが絶好調。

逝ける?(笑)

この段階で、ルールを良く理解しておらず昼食のカレーを食べているとどうもサドンは無いらしい。

サドンの場合は総釣果数順に決まるとか。

結果。 2位95匹3位94匹。

1本差で予選落ちになりました。

ちくしょ~ 奥山さんを泥沼に引きずり込む予定がパー。


取り合えず、道具を置いて審判もして雑談タイム。

すると、ノボル氏登場。

話をすると1番に言われたのが・・・・・

E氏 「 さっき貰ったカラーは、なぶら家の山田氏にノボルお墨付きと言ってね。」

んー!?

E氏 「 貰ったカラーなんだけど、試合中に切られてロストしてしまった。 」

自分 「 要するに、もっと欲しいと? 」

E氏 「 うん! 」

自分 「 よこせと!? 」

E氏 「 うん!? あのカラーは釣れる。 山田氏にノボル太鼓判だと言っておいてと。」

ここまで言われるとしょうがないので、手持ちのアキュラシーを渡した次第です。


実際、よく釣れるので。

※ 現在、7月25日(土)に平谷湖さんで数社のイベントがあります。 そちらで発売が決定!!

詳細は、次の記事で。
  


      




このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
2023年12月17醒ヶ井 アンデッド・ノリーズ地方予選 その1
醒井10周年記念大会 その3  「 ウェイブラーが活躍したのよ!! 」
醒井10周年記念大会記念 その2
醒ヶ井10周年記念大会 その1
醒井ロデオ地方予選 3
醒井ロデオ地方予選!!  2
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 2023年12月17醒ヶ井 アンデッド・ノリーズ地方予選 その1 (2023-12-26 00:00)
 醒井10周年記念大会 その3 「 ウェイブラーが活躍したのよ!! 」 (2021-04-02 20:35)
 醒井10周年記念大会記念 その2 (2021-04-01 21:27)
 醒ヶ井10周年記念大会 その1 (2021-03-29 20:49)
 醒井ロデオ地方予選 3 (2020-12-13 09:43)
 醒井ロデオ地方予選!!  2 (2020-12-11 20:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6/21 醒ヶ井大会
    コメント(0)