ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

2017年 10月 平谷湖アイビー地方予選

平谷湖大会

今更ながらの釣行記です。

下書きしておいてそのままでしたので。





微笑みグローの日だったアイビー地方予選






2017年 10月 平谷湖アイビー地方予選


2017年 10月 平谷湖アイビー地方予選


2017年 10月 平谷湖アイビー地方予選


2017年 10月 平谷湖アイビー地方予選






さて、2017年10月平谷湖さんで行われたアイビーラインの地方予選に出てきました。

アイビーラインは全く手元にはないのですが、サンクフェスタでもしかと思いブランクを購入。

もう、全日に一生懸命ぬって参加。

購入をしたのは、アクティーとペンタをメインでブースで初めてみたブレイド

見た目は、フォレストのマートにそっくり。

平谷湖さんは、マートはよく釣れるろマッキーさんが使っているのを思いだして購入。

1gが10枚500円と格安だったのもありますが。(笑)

前日に1日掛かり何とか完成。

当日の天気が雨予報。




これは・・・・・・・・・・・・・・・・・  グローが効くかな?



微笑みグローなども作成をしないと・


アクティー0.7g・1.0g・ブレイド1gで3枚の微笑みグローを作成。

まあ、そんなに引き出しないので行き当たりばったりで投げよう。

何せ、当日に初めて使うものばかりだから動きも分からないし・・・・・・・・・・

ついでにレインコートのゴアテックを洗濯をして撥水を加工をして準備万端。



平谷湖さんについてクジを引くと前半でした。

場所は、いつもの大会で言うと川側のBエリア

全5戦が予選です。

3勝が決勝のボーダーラインポイかな?

第一ローテ。

対戦者は関東から来たそうで、平谷湖さんは初めてとか?

これは分があるじゃない~

もう表層に魚がうじゃうじゃいる平谷さんは独特のテクニックが居る場合あるしね。

放流としてミルナー2.3gとアクティー1.0gをセット。

取り合えず、手前の居残りのお魚の群れにいる放流魚を取る作戦。

スタート共に手前の群れの隙間を見つけキャスト。

初めの2.3分で数本の差を。

徐々にキャストを伸ばして行き折り返しで3本差をけれました。

後半、ポンド状況ではポンド真ん中に水流が流れてまして水流近辺には魚影がない。

手前から水流まで魚がウジャウジャ状態。

しかし、このウジャウジャは居残りで全くやる気なし。

放流魚は一見魚がいない水流にいるのを知っている地元。

スパイク62MLにルミナ―2.3gをセット。

対戦者が気付く前に沖へキャストをして勝利!!


第2ローテ

1号側のスロープが後半に入れる。

この段階でで悶絶モード。

放流カラー・セカンドカラーでは無反応。

アクティー1.0gでカラーローテしてフェイクマジョラ―で1j匹。

ほほ笑みグローをキャストしてもアクティーでは沖まで届かない。

ただ反応が割とある。

前半1-1で交代。

後半 スロープ。

水車の水流までキャストできればありがたい。

でもアクティーでは届かない。

ミルナーでは重すぎ。

ふとブレイドを思い出してキャスト。

すると1gとは思えない飛距離がでる。

1gで沖のの水流まで届くし。

ラッキー

ブレイドの微笑みグローを水流までキャストすると予想通りに連続ヒット

6-2で勝利!!


第3ローテ

山側の自販機前。

ブレイドのフェイクマジョラ―をセレクト

無反応。

他のカラーもキャストしても無反応。

5分あたりでブレイドの微笑みグローを投入。

すると面白いようにアタリが。

まいて居るとテイップどころかバットまでズトンと言うあたりが。

面白いようにキャッチできて勝利。

ここで3勝

通過ラインの3勝は出来たのでリラックス。



第4ローテ

余裕をかまし、微笑みグロー以外で反応が良いのはないか?

そう思い色々とキャストをすることに。

すると3本負けで後半に。

流石にヤバシと思いブレイドの微笑みグロー

これをキャストすると順調にヒット。

追いつくか? そう思った時にプチ~



ブレイドの微笑みグローをロスト。


アクティーの1.0gの微笑みでは反応が悪く1本t取れただけ

負け


第5ローテ川側のエキパ側

もう悶絶モード

ここでもアクティーの微笑みグローをセレクトして2本取ったですが1.0gの微笑みもロストする結果に。

でも何とか勝利を4勝1敗



決勝

Bえエリアの少しスロープ側。

プレッシャーの為か魚が手前よりも沖に固まっている感じ。

手元に残っていた0.7gの微笑みグローでは届かない。

試しにキャストしても・・・・・・・・・・・・・・・



アカン!!




しょうがないので、とっかえひっかえしながらキャストしたんですが決勝はゼロで終了~


微笑みロスト共に終わった感の地方予選でした。







このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(平谷湖)の記事画像
10月4日 ドットコム平谷湖平日大会
2022年7月10日 平谷湖チャンピオン第3戦 その2
平谷湖さんでBISONでazukカラー発売しています。「 ピーチ・グレープ 」
ヤリエさん!! azukiオリカラ納品・販売情報! 5月29日平谷湖から
2021年平谷湖フィッシングスポットオープン!! 
2021年 平谷湖オープン用オリカラ第2弾!! 1.5ボンバー
同じカテゴリー(平谷湖)の記事
 10月4日 ドットコム平谷湖平日大会 (2023-10-10 00:00)
 2022年7月10日 平谷湖チャンピオン第3戦 その2 (2022-07-16 10:36)
 平谷湖さんでBISONでazukカラー発売しています。「 ピーチ・グレープ 」 (2021-08-21 20:45)
 ヤリエさん!! azukiオリカラ納品・販売情報! 5月29日平谷湖から (2021-05-25 17:14)
 2021年平谷湖フィッシングスポットオープン!!  (2021-04-17 10:35)
 2021年 平谷湖オープン用オリカラ第2弾!! 1.5ボンバー (2021-04-07 12:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年 10月 平谷湖アイビー地方予選
    コメント(0)