ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

10月4日 ドットコム平谷湖平日大会

平谷湖

2023年10月4日平谷湖さんで行われた平日のドットコム戦へ出て来ました。

現地へ着くと気温13度

寒いし雨だし。

テンション下がり気味。


10月4日 ドットコム平谷湖平日大会


10月4日 ドットコム平谷湖平日大会




当日を見ると関東関連からの来ている方が多かった感じ。

地元は少ない感じ。

受付けでくじを引くとA-1前半


川側の3号桟橋横でした。


取り敢えず今回用としてはHFのココニョロ関連を在庫から持ってきたのが秘策かな?

雨だしレンジは表層だと思って。

開会式前に本家微笑みグローHFを斎藤さんに渡しました。

自分は微笑みⅡのココニョロHFを1本セット。

開会式が終わり大会スタート。


前半で前日放流が入っているけど、人数少ないし放流量は少ないとみた。

取り合えず様子見でエクシード2.4g azuki放流カラーをセレクト。

10月4日 ドットコム平谷湖平日大会


2本でチーン。

そこからアキュラシー0.9gの放流カラーを投げて0.6gまで落としても魚が反応せず。

試合開始5分過ぎて ちびパニへ

これが良い感じにハマりまして勝利


第2ローテ

連続で試合なのでちびパニそのままで。

こちらも前半で良い感じで釣っていきまして、後半は色々とプラで投げる事に。

雨降っているし表層だし・・・・・

ココニョロHF微笑みⅡをセレクトしてキャスト。

すると面白いくらい釣れる。

ウキャウキャとキャストして後半で8本位追加。


ココニョロ微笑みⅡも面白い位釣れる。

流石、スーパーグロー


10月4日 ドットコム平谷湖平日大会

10月4日 ドットコム平谷湖平日大会






2試合終わり斎藤さんにココニョロHF微笑みⅡがハマった事を話してくじを引くと・・・

A-1 後半

え! また同じ場所。

しかも放流狩りがまた出来る。


メンバーは亀井さんと紺屋君の地元勢。

緊張は全くしない。

放流どうしよう?

魚が表層に浮きすぎてスペースが無く放流魚が追って来れない。

これは少ないスペースで放流が取れるようテロテロが効くアキュラシー0.6gで放流狩りをしよう。

後半スタート。

スタート共にキャストすると作戦は良かった。

しかし、多分大半の予想通りにスプーンが水面をあちこちに飛ばされていまして。

審判の亀井さんから大笑いされてまして。

途中、0.9gで放流狩りが取れた感じですね。

後半から、ちびパニ投入したんですがイマイチ。

じゃあ、ココニョロ微笑みⅡに変えると連発。

2本差で勝利!!


次は審判

さあ、ここで亀井さんにココニョロHF微笑みⅡ買う?

そう言うと、亀井さん悩んで悩んで数分

初めはいらないとホザイてましたが何とか購入させてロッドへセット。

結果

この微笑みが爆発して勝利して予選通過。

試合が終わってからの態度。

買う前からコロッと変わっていたのが・・・・・・

笑えました。

最終ローテ

ちびパニがハマって勝利


予選は全勝で通過。


お昼を食べてて天気が回復。

うーん、雨あがると微笑みがハマらないパターン。

いつも雨降っている時は絶好調で雨あがるとチーンと言うことが何度かあったので。


齋藤さんもココニョロ微笑みHFがハマったとか。


2回戦

薄明りが指して雨も上がってスタート。

ちびパニのローテンションで行くことに。

途中までシーソゲームで経過。

後半、ちびパニが反応が無くなりココニョロをセレクトしたんですが・・・

2ヒットの2バラシ。

それから何を投げても無反応。

最後3分くらいで相手が連続ヒットさせチーンでした。


結果 2回戦敗退。

試合後は1号で色々と新色をテストした次第です。


準決勝の方では山側を見ているとナブクラの青ピンがハマっていた感じです。

話を聞いて見ると、最近平谷ではナブクラ青ピンが調子が良いとか

そう聞くと嬉しかった。


今回、ココニョロの微笑みⅡも良く釣れる事が体感できたのは嬉しかったドットコム平谷でした。


ちなみにココニョロ微笑みⅡは在庫も少しありますので。( ´艸`)

PROSHOP ORITY

微笑みⅡ

https://ority.shop-pro.jp/?pid=174625547






このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(平谷湖)の記事画像
2022年7月10日 平谷湖チャンピオン第3戦 その2
平谷湖さんでBISONでazukカラー発売しています。「 ピーチ・グレープ 」
ヤリエさん!! azukiオリカラ納品・販売情報! 5月29日平谷湖から
2021年平谷湖フィッシングスポットオープン!! 
2021年 平谷湖オープン用オリカラ第2弾!! 1.5ボンバー
2020年平谷湖トライアル編
同じカテゴリー(平谷湖)の記事
 2022年7月10日 平谷湖チャンピオン第3戦 その2 (2022-07-16 10:36)
 平谷湖さんでBISONでazukカラー発売しています。「 ピーチ・グレープ 」 (2021-08-21 20:45)
 ヤリエさん!! azukiオリカラ納品・販売情報! 5月29日平谷湖から (2021-05-25 17:14)
 2021年平谷湖フィッシングスポットオープン!!  (2021-04-17 10:35)
 2021年 平谷湖オープン用オリカラ第2弾!! 1.5ボンバー (2021-04-07 12:25)
 2020年平谷湖トライアル編 (2020-11-25 20:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10月4日 ドットコム平谷湖平日大会
    コメント(0)