ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦

醒ヶ井養鱒場大会

2015年7月19日醒ヶ井さんで行われた 名人戦第2戦に出てきました。





2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦








いつものごとく、前日夜9時前にワンスさんへ依頼関連の納品をして帰ってからも作業に没頭。

気が付くと1時。

用意をして寝たのが2時頃だったかな~

2時間程度寝て出発。

予報では雨模様なので雨具を忘れずにね。


さて、一部の方々にも依頼とワンスさんからの配達関連を渡したりして受付へ。


大会受付へ行きクジを引くと前半。

また、前半の放流合戦か・・・・・・

嫌だな。

苦手だし。




受付を終わり身内に挨拶。

今回の身内は、エキパでは SINさん・コリキ師匠 2人  りょうちゃん・otamaさん

合計5人です。

何だかんだで開会式が終わり第一ローテへ行くと

りょうちゃんと同じ組。

マジか~

負けないように頑張ろう。




2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦




2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦

<  狙ったようなペアルック2人組が隣にいました。 >




取りあえず、高速バイト対策でキューム3.3gをセレクト。

準備をして1分前に気が付いた事が・・・・・・



リリーサーが無ぇ!

フック部分が酷使してバカになっているので落としたか。

時既に遅し。

リリーサー無しで行かないと。


第一ローテ

リリーサー無でどうなるか?

そう思っていたんですが・・・・・・・

以外とコンスタントに外せて

第一ローテ

36-28-28-28

3人同率2位で通過。

次審判でしたが、りょうちゃんに少し変わってもらい車に行くと、車の前で落ちてました。

良かった。



第2ローテ

正直、覚えてない。

ただ、前日の台風通過に伴い大雨で濁りが凄くて珍しいコンデションの醒ヶ井さん。


2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦


2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦



このローテも放流カラーで釣れた記憶が。

多分、3位


第3ローテ

川側アウトレット

第3ローテでもアウトレットは最後まで放流カラーが釣れ続くのもあり前半は放流カラーを選択

前半は、ほぼ団子に近いのもあり場所を変わった所でギャンブルへ。

前回、ここで調子が良かったグラホの「あのカラー」をセレクト。

結果、大失敗

スプーンの方が良かった感じ

4位

第4ローテ

桟橋、休憩小屋

前半、アキュラシー1.2g 試作カラーをキャストすると良い感じ。

後半に場所を変わってもこのカラーで釣っていると・・・・・

上の木に引掛けロスト。

同じカラーのアキュラシー0.9gに変えたんです、あまり良い反応少ない。

ここで、ウェイブラー「ビターチョコ」をセレクトして見たんですが・・・・・

こちらも、反応が少なく2匹追加して・・・・・・

2位で終了


第5ローテ

桟橋、川側

前半の審判をしていると、ザッカーB1で良い反応をしてんでB1か!

そう思い用意をしてみます。



2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦





第5ローテ

釣れない事はないんですが、思ったより反応が薄く

ウェイブラーを投入。

ウェイブラーの方は無反応。

レンジが深いと判断して封印。

ウェイブラーMRは、ほぼグラホと同じレンジなので。

悩んで投入したのが「つぶアンSP」 みどぴーのアズキスケルトンバージョン!

こちらを投入すると・・・

連ちゃん!

良い感じ5分で5匹キャッチして場所交代。

桟橋の端になりました。

ここだと、スプーンが良い時が多いのでスプーンで行く作戦に。

隣で奥山さんが、ここでB1で炸裂させ圧倒的に釣って行きます。

スプーンだと、ポツポツ程度。

残り5分でつぶアンに偏光したんですが・・・・・・

時既に遅し。

4位の最下位で終了~


今回は、ただの人でしたね。



お昼になり、食事をしていると最近、ウェイブラー使いと化したエキパのSINさんがアウトレットでウェイブラーが炸裂したと

話を聞いて、桟橋ではあまり釣れなかったけど。

などと話しをして結果発表

今回は、身内ではSINさんがただ一人予選通過

ここで大会終了~


ヒマなので決勝審判をする事にします。

決勝が終了してポヤヤンしていると、数人からウェイブラー売って下さいコールが。

急にどうしたの?

今まで、見向きしなかった人達から?

売って下さいと言われても、持ち合わせ無いのでその場ではお断りすると原因が判明。

どうも、決勝の順位決定戦でSINさんがほぼウェイブラーで爆発させたのが理由らしいと。

自分よりも物にしているお方です。

でも、予選では桟橋はウェイブラー不調だったんでレンジ上がったのか?


アフターに入り、桟橋でウェイブラーをキャストすると・・・・・・・・・・

絶好調!

これは、レンジが完全に変わってました。

身内では、ほぼウェイブラーを持っているのもありアフターはウェイブラー1本で。

ここぞとばかりに、カラーを変えたりF・H貸し出したりして早目に撤収。

翌日は、サンクのプラグ大会参加予定だしね。



それに、寝不足と暑さで体調悪いし頭痛はするは、汗はダクダク出てくるので

早目に帰って寝ようと思い3時半で醒ヶ井さんを退散。

途中、一の宮PAで爆睡して目が覚めて、「 ここはどこ? 」とパニックたのはお約束でした。

この段階で体調に気が付けば・・・・・・・

翌日のあの事態にならなかったのですが・・・・・・



このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
2023年12月17醒ヶ井 アンデッド・ノリーズ地方予選 その1
醒井10周年記念大会 その3  「 ウェイブラーが活躍したのよ!! 」
醒井10周年記念大会記念 その2
醒ヶ井10周年記念大会 その1
醒井ロデオ地方予選 3
醒井ロデオ地方予選!!  2
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 2023年12月17醒ヶ井 アンデッド・ノリーズ地方予選 その1 (2023-12-26 00:00)
 醒井10周年記念大会 その3 「 ウェイブラーが活躍したのよ!! 」 (2021-04-02 20:35)
 醒井10周年記念大会記念 その2 (2021-04-01 21:27)
 醒ヶ井10周年記念大会 その1 (2021-03-29 20:49)
 醒井ロデオ地方予選 3 (2020-12-13 09:43)
 醒井ロデオ地方予選!!  2 (2020-12-11 20:03)

この記事へのコメント
こんちは。

醒ヶ井釣行で既に兆候は出てたんですかね?

暑すぎですわ。。。

マッキー。
2015年07月23日 08:08

マッキーさん、マイド~

>醒ヶ井釣行で既に兆候は出てたんですかね?

じつは、熱中症なんて無縁と思っていたんで全然気が付かないのした。

帰って、シャワー浴びて頭痛薬飲んで復活したんでね~

熱中症でdownしてから、ネットで熱中症の症状表で気が付いた位で。

いつもの、寝不足の体調不良だと思ってましたよ。


azuki
2015年07月23日 09:11

スプーンでもハマりパターンあったんですが、3投3匹目でおまつりしてしまって(汗)
結果ウェイブラー頼みになってしまいました。

途中で寝てたんですか?!
熱中症は、具合悪くなって車で寝ててそのまま逝っちゃうことも多いそうで。
気が付かずにすいませんでした。

SIN
2015年07月23日 23:43

こんにちは~。

今まで見向きしなかった人達の一人ですが、ウエイブラー売って下さい(笑)

って、誰だかわかりませんよね...
決勝順位決定戦でSINさんに殺されたモノです(笑)

&U
2015年07月24日 18:26

こんにちは。
体調不良は治りましたでしょうか暑い時期は気をつけなきゃいけませんねウエイブラーは有名になってしまいました。次は何かないかな

s14
2015年07月26日 07:00

SINさん、こんにちは!

ウェイブラー使いと化しましたね。

一部のウェイブラー信者から、これ以上広めないでと声でてますよん。

SINさん、そのうち刺されたりして(笑)


azuki
2015年07月29日 15:28

&Uさん、こんにちは!

分かりますよ。 

一応、ベースのウェイブラーは手元に入荷してきます。

欲しいカラー、こちらのオーナメッセージかフェイスブックのメッセンジャーの方が確実かな?

連絡下さい。


azuki
2015年07月29日 15:30

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年7月19日 醒ヶ井名人戦第2戦
    コメント(7)