ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

フォレストさんのトリプルグローの件ですが。

フォレストトリプルグローの件

フォレストさんのミュー第20弾10番カラートリプルグローについてです。


フォレストさんのトリプルグローの件ですが。


フォレストさんのトリプルグローの件ですが。



こちらのカラーは、デザインは微笑みグローのデザインそのままです。

グローの方は、上部にスカイブルー中間にグリーングロー下部にレッドグローの3色が特徴のようです。

蓄光させないと、微笑みグローとい同じデザインでそのまま使うと問題があるので3色展開をして差別化でしょうか?


フォレストさんのトリプルグローの件ですが。

フォレストさんのトリプルグローの件ですが。

< 本家微笑みは、採算度外視でスーパーなグロー大量に塗っていますので外とか室内灯でも薄くグリーンに光ってます。>

今回のフォレストさんのカラーは私は、完全に無関係です。

出る事自体はは、アングリグファンの広告等とか色々と情報で知っていました。・・・・・・

聞いた時は、とうとう出したか!!

意匠登録・デザイン登録などはしていないので法的には問題ないのですがね。

まあ、モラルの問題だけだと思いますが。

そう思っていた所で、釣り場で聞かれまして。

 フォレストさんの限定カラー、微笑みデザインのカラーは確認と許可も取ってあるから大丈夫です!! と書いてあったけど許可を出したんですか?」

(⦿_⦿)  一体何の事でしょう?

自分には、一切連絡など来ていませんが?

話を聞いてマニアックスさんのブログを見ると・・・・・

関東のマニアックスさんのトラウト4/29入荷記事を見たら・・・・

本当だ!?

凄いや!  どこに許可を取ったのか?

※ 駒崎さん、昨年のオリカラ販売ありがとうございました!!  

ワンスバディーさんかなぶら家さん。

微笑みグローは、元々はなぶら家さんに儲けてもらおうとして提案したカラーなんですが、たまたまワンスバディーで雑談中に横で聞いていたワンスバディーさんが、そのカラーを売りたいと乗っただけが始まりです。

spoonの方も、なぶら家さんのイベント用に作成をしたのが初め。

ちょっとビックリしたので記事にしました。


正直、中部のフォレストさんのテスターの方々とは後藤氏・位田氏・中山氏とは大会とか釣り場で合うと懇意にして頂いてますし

フォレストさんからメールでも、テスターの方からでも連絡あれば軽く了承をしたと思います。

ただ、知らない所で営業の方がセールトーク?として許可を取っていると言っているらしいのを知って流石にビックリしました。






このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 


この記事へのコメント
なんだか残念な話ですね。
一言きちんと言って頂くだけでも印象は違うと思いますが、セールストーク?だからこそきちんとした情報を伝えなければならないと思います。
自分も同じ様な内容の事を受けた事があるのでコメントしました。

さのまる
2020年05月19日 07:27

さのまるさん、初めまして。
今回は、法的に問題ないのですが残念です。

ただ、次の記事に書こうと思いますが、マニアックスの駒崎オーナー様・中部の有名所のテスター陣が動いてくれて予想外の動きになってきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


azuki
2020年05月20日 21:41

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォレストさんのトリプルグローの件ですが。
    コメント(2)