ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

ダイワロッドスタンド リペイント

ダイワロッドスタンド

ネタ出し記事編です。


本日の紹介は、ダイワロッドスタンド!(プレッソ)






こちらのリペイントです。

まあ、初めての依頼品でもありまして・・・・・・

結構、分解・塗装に苦労した覚えが。





悩んだよな~





依頼者さんと、カラーも色々と相談をして決めたのがマジョラーです。




どんな色でしょうか?











ダイワロッドスタンド リペイント








ダイワロッドスタンド リペイント







ダイワロッドスタンド リペイント



色はマジョラーですね。 アンドロメダ系のカラーかな?

あと分かり辛いですが、本体部分はラップ塗装を施してあります。

この色を塗る時に塗料メーカーの注意書きを見て初めてマジョラーの塗り方を覚えました。

まあ、それまでの塗り方は本来の塗り方では無いのを知ったんですね。

だって・・・・  取説読まない人なんで。

取説は困ったら読むタイプなんですね。


出来たのがこれです。




ダイワロッドスタンド リペイント



ダイワロッドスタンドの場合、色をリペイントをした場合は足の長さは固定で使うのを前提として下さい。

足を伸び縮みさせると塗装が剥げます。

これは構造上仕方ないですね。




こちらのリペイントも5000円で引き受けました。


とにかくバラバラにして個別塗装が面倒なのが理由です。

まあ、パーツ毎に1個づつ塗装をするのが大変でした。






このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイワロッドスタンド リペイント
    コメント(0)