ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1

トラキン東山湖

こんばんは!初参加した東山湖トラキン選手権第4戦の記事です。


今回、マッキーさんと前泊して東山湖へ行ってきたんです。


前日、釣行して分かったのは4点。



①  朝はボトム用の豆粒が効果的、と言うかそれしか釣れないのでは。


②  事務所側は駆け上がりよりも少し沖に魚が回遊している感じ。


③  放流カラーよりも少しセカンド寄りのがスプーンは反応が良い。


④  つぶアンspのデッドスローは効
 




細かい事は、お手手が下手な当方としては無理なんで大雑把に把握して挑もうかな?


腕とか言えるレベルでは無いのでね。


目標は2回戦進出と言う事で。





2月17日の朝ホテルのロビーに朝5時半集合して出発。

途中、「なか卯」で朝食を取り東山湖へ。

すると、事務所も大会受付も長蛇の列が!

マッキーさんから、急ぐ事も無いので空いたら受付へ行きましょうと提案。

大会経験者が居ると安心ですわ。




東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1




東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1





受付を終わり、くじを引くと番号は A-96.

何処だろう?と思い確認をすると、国道側のフェラーリーと情報前の中間辺りでした。

ここで、ブログではやり取りをしていたんですが、初対面の裕也の父ちゃんさんが登場~

お初です。

少しお話をしていると、開会式が始まりステージ方面へ





東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1




開会式が終わり、1回戦へ


みんなで健闘を祈りながら場所へ移動~



東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1




東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1



1回戦の水車横。

対戦場所へ着くと、昨日に購入したバベルZを取り付け、他のバベルWTも直ぐに取り出せよう準備をしてスタートを待ちます。

と言っても、昨日の残りもんの放流魚がいる可能性もあり、初めはスプーンですが。




スタート

第1 キャスト   ミュー2.8グラムで遠投して表層を早巻き。


むむむむ・無反応~


回りもシーンとなっているのを確認して即座にロッドチェンジ!


第2 キャストからボトムを攻める賭けにしてバベルZを選択。


これが、ボトムに沈めて少しズル引きをするとヒットしてネットイン。

次のキャストでフォール中にヒット!

これで 2-0

早い段階で2匹リードできました。( 昨日、コソ練来て良かったよ。)

3匹目を狙いキャストすると対戦者とラインが絡まり簡単なので外そうと思ったんですがね~

手が悴んで上手く外せないのです。

しょうがない事もあり、自分のPEラインを切って対処してリーダーを付けようと格闘するも

指が動かない!?

PEに適当なルアーを直接付けて対処しました。

バベルZを違うロッドに付けてキャストを開始。

終了前に3匹目がヒットしたんですが・・・・・・  リールが逆回転してバッククラッシュ状態。

ついでに魚ちゃんもロストしちゃった。  (´ヘ`;)とほほ・・

また、分解してワンウェイベアリングを掃除しないと駄目だな。

前半、2-1。


後半スタート

後半の場所交代時にバベルZを修羅へ取り付けます。

5分位反応が無くバベルWTに

キャスト

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・
 
 ・

 
イラ~

 ・

 ・
 
 ・

 ・

 ・

 イライラ!

待っておれん!

軽いバベルWTでは、ボトムまで時間が掛かり待ちきれない。

数投でバベルZへ戻すとヒットしてネットイン!

カウント3-2。

対戦者はシャドウアタッカーで後半戦良い感じ。

すると3匹目をヒットさせたのを横目で、こちらも1匹追加を狙いに真剣モード。

もう、ラインを凝視して集中。

この後、1匹ヒットさせたんですが・・・・・・

痛恨のバラシ。

対戦者も、その後はヒットは無し。

終了のアナウンス。

引き分けか~ 

そう思って、引き分けはサドンデスかな?と大会用紙を確認しようと思って取り出すと。

審判さんから、アズキさんの勝ち!で3-2の結果。

そう言われ、「 あれ3-3じゃないですか? 」と尋ねると。

3匹目はネットイリュージョンでしたと対戦者の方から説明を受け。



なんとか1回戦勝ちました!


うう、これも前日に来た事と夜にイシグロで買ったバベルZのおかけだよ。


マッキーさん、ありがとうございました。


後半組みの審判は対戦者の方にして頂き、その間にラインを直します。※ ありがとございました。


1回戦 B組


東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1




東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1



後半戦、

日が昇り魚の活性も上がったようで、スプーンでもボトムでも数をの伸ばしていた感じ。

ただ、圧倒的にバベルなんかのボトム系が強かった。

途中、さちだんさんを見つけご挨拶。

だって、自分の作成したプラノは分かりますよん。  +.d(・∀・*)♪゚+.

1回戦 後半結果

11-9 だとか・・・・・   ( ゚Д゚) ス、スゲー!

レベルが違い過ぎ。

そんな感じの1回戦です。

ここで、改めて回りの方にルールを聞くと、1回戦は単純に勝ち組み・負け組みで場所を決めるだけで2回戦は組で4人の中かで1人が準決勝へ行けるだとか・・・・・

初めて知りました。

で2回戦の勝ち組の場所は・・・・・・・

石碑前!


終わった・・・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)



その2へ





このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(トラキン東山湖)の記事画像
2021年東山湖トライアル
2021年トラキン東山ペア戦 
東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 最終
東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その3
東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その2
トラウトキング選手権大会トライアル戦 「 コソ練 」 その2
同じカテゴリー(トラキン東山湖)の記事
 2021年東山湖トライアル (2021-11-14 00:00)
 2021年トラキン東山ペア戦  (2021-11-12 00:00)
 東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 最終 (2013-03-04 19:00)
 東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その3 (2013-03-01 19:00)
 東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その2 (2013-02-27 23:38)
 トラウトキング選手権大会トライアル戦 「 コソ練 」 その2 (2013-02-22 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

そういえばお会いするのは、初めてなんですよね( ´▽`)
前から存じてるような馴れ馴れしさで
すみませんでした(・∀・)

石碑前ですか。。。。渋い思い出しかありません(笑)

続き楽しみにしてます♪♪

裕也の父ちゃん
2013年02月26日 12:40

こんばんは。

東山トラキン、お疲れ様です。

まずは、1回戦勝ち抜け、おめでとうございます♪

その後は、どぅなったんですかネェ~!?

オイラ的に石碑前は、初めて東山行った時に

サクッと3桁釣れた、思い出の場所なんですがっ!

パンダ
2013年02月27日 21:31

裕也の父ちゃんさん、こんにちは!

実は自分も前からの知り合いのつもりでいたんですよ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

azuki
2013年02月28日 13:38

パンダさん、コメント返信遅くなりました!

石碑前はオープン日とか、放水口から水が出ている時はいいですがね~

通常はイマイチな場所です。

azuki
2013年03月04日 21:25

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東山湖トラウトキング選手権大会トライアル第4戦 その1
    コメント(4)