ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

東山湖 ドットコム その2

東山湖

東山湖ドットコム参戦その(1)です。

今回は本当に自分自身の腕の無さを痛感した大会。

へタレな記事ですがよろしく!



当日、朝2時にマッキーさんに自宅に向かえに来てもらい出発。( マッキーさんありがとうございました。)

現地、到着5時頃。

なか卯で朝食セットを食べ腹ごしらえし東山湖へ。



東山湖 ドットコム その2







今回の友釣りは、マッキーさん、ジャスティンさん、とってぃーさんです。

11月の東山湖は渋い思い出と事前情報でも大変よろしくない!

まあ、悶絶の聖地を体験しているので大丈夫でしょう?そんな乗りで挑んだ大会なんで。

大会の受付を済ませ入場くじを引くと・・・・・  10番


東山湖 ドットコム その2



おお!結構早い順番ではないですかい。

最近、くじ運が良いかも?



東山湖 ドットコム その2



さて、早いクジ運もあり場の選択も広がって悩んでDエリアから~レストラン前のCポイントは一番最後のローテで入作戦。
( 日が上り水温が上がった方が良い感じで釣れると聞いていたので。 )



東山湖 ドットコム その2





順番で入場をしていくと、人気はC・Bエリア!?




東山湖 ドットコム その2




Dエリアは人気薄。( 失敗したかな? )

Dエリアの一級ポイント、切れ目。




東山湖 ドットコム その2



隣にはマッキーさん、今回は仲良く情報交換しながらで行く事に。

放流は入っていないのでスプーンセカンドカラーで様子見。




第一ローテスタート!


まあ、静かなスタートだこと。

これは情報通り渋ちんだね。

表層~中層~下層とキャストしていくと下層でヒット!

正直、ヒットするとは思わずネットも手元で用意をしていなかった事もアタフタしてロスト。

くぅ~勿体無い

スプーンで下層・ボトムでチョコチョコと反応がありスプーンに固執をして第一ローテ  0匹。






第2ローテ。

Aエリア 水門





東山湖 ドットコム その2





こちらも一級ポイントですね!

スタート共に、ボトムをスプーンで攻めていたんですが、10分しても無反応でクランクへ切り替え。

時々ヒットしたんですが、ヒット直後にバラシで・・・・・・・ 第2ローテ 0匹。




う~ん、ヤバイ?

第3ローテの前にジャスティンさんに釣果を話すと

「 ブログネタ的には オール 0匹なんか良いんではないかい? 」

確かにそうなんだが ・・・・・・・・・・・・・

このままでではトラウマとなりそう。

久しぶりに坊主大脱出大作戦に切り替えなければね。




第3ローテ

オーバーフローと石碑前の境目に入ります。

なんとか坊主は避けなければ・・・・・・・・




東山湖 ドットコム その2





スタートからパニクラをローテションで。

スタートから10分してヒット!

なんとか無事に取り込み、 坊主脱出成功。

ほんと助かったよ。

その後、1匹追加をして第3ローテ2匹。







第4ローテ

レストラン前。

なんとかここで数を稼ぎたい。


スタート。

まずはスプーンでボトムから巻き上げ。

いきなり良いアタリと共にヒットし1匹。

おお!調子良いか?

その後も2匹ヒットさせたんですが、正直どうでも良い心境もあり、ネットに入れるのも面倒。

バケツにそのまま入れよううとして2匹ロスト。

ここまでは余裕あったんですよね。

その後、スプーンにも反応が無くなり、クランクを片っ端からキャストしたんですが・・・・・・ 0匹。

第4ローテ 1匹。


大会総数 3匹でした。


完全にへタレっぷりが出た大会。


予選が終わって昼食を取りアフターへ。






 



このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
2021年東山湖トライアル
2021年トラキン東山ペア戦 
2016年5月3日東山湖
豆だよ豆しか釣れね~ 12月20日トラキング選手権 東山
2015年 3月28日 東山湖トラウトパビリオン
2014年12月21日 トラキン選手権東山 伝説か笑いかの微妙事件発生。
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 2021年東山湖トライアル (2021-11-14 00:00)
 2021年トラキン東山ペア戦  (2021-11-12 00:00)
 2016年5月3日東山湖 (2016-05-12 00:00)
 豆だよ豆しか釣れね~ 12月20日トラキング選手権 東山 (2016-01-06 12:00)
 2015年 3月28日 東山湖トラウトパビリオン (2015-04-02 10:07)
 2014年12月21日 トラキン選手権東山 伝説か笑いかの微妙事件発生。 (2014-12-25 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

え~

激渋の大会ですね!

東山てそんなに渋かったですか・・・(汗

近くにあるわりには、ここ20年は行って無いもんで・・・(笑い


あみパパ
2012年11月29日 18:23

あみパパさん、こんばんは!

11月~12月は東山でも厳しいです。

以前、11月に行き昼から夕方まで0匹なんて経験もありますよ。

azuki
2012年11月29日 23:15

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東山湖 ドットコム その2
    コメント(2)