ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

海水浴( 水島 )

その他

2012年8月3日  家族で海水浴へ行って参りました。


毎年、この時期。

福井県の若狭 水島へ来ているんですよ。

地元では有名な「 水島 」

中部地区からは、水晶浜はメジャーで有名ですよね~

でも、この水島は以外と知られていない海水浴場

帰りの渋滞も少なく穴場な場所。



海水浴( 水島 )


敦賀市から車で20分位の半島の先。

無人島なんですね!



海水浴( 水島 )





無人島といっても、半島の目の前。

距離的に船着き場から2キロ位かな?

色ヶ浜から5分位で到着します。

ただ、無人島なんで何もない!

簡易便所しかなく、飲み物・食い物を全て持参!

でも、それを除いても行く価値はあり!

※ ナンパ目的の方は止めた方がよろし。


現地到着 AM 8時30分

予定よりも30分遅れ。

今回、ママ友の家族3組が同行。

総勢 16名です。

ここ色ヶ浜からは、9時~16時までが船の運航時間。

30分前で並ぶとと、結構人が並んでいましたよ。


海水浴( 水島 )



海水浴( 水島 )



海水浴( 水島 )



取り合えず、船着場へGO!

すると子供達から、 「 パパ~ みんなと遊びたいので荷物を持って! 」 と。

いいか! 子供達。

「 パパは!  3m四方のタープ・ゴザ・家族4人分の昼食+飲み物+氷が入ったクーラーを運ぶの。

どこに、他の荷物を持つ余裕があるかい! 」

そう言い聞かせて、自分の遊ぶ荷持つは持たせる事に。

駐車場から船着場へ行き、ふとタープとゴザに間に子供達の水中メガネとかシュノーケルを発見。

いつの間に・・・・・・

発見した物を子供達に返却~


海水浴( 水島 )

( 隙を狙って、荷物を入れようとする長女 )



しかし、暑い~

船着場で30分位ならんだよ。


おお~やっと船の番だ。



海水浴( 水島 )



船と行っても、釣りの乗合船を改造した感じ。

でも、一度に50人程度が乗れます。

ここ色ヶ浜では、2~3隻でピストン輸送してます。


船は通勤ラッシュ並みの状態で水島へ。

5分位で到着~


水島の船着場からテクテクと大きい島へ。


海水浴( 水島 )


( 何度も来ている次女は、真っ先に向かって。 )


と・と・到着~

取り合えず、タープを設置してから汗を海で流して・・・・・・・ 

昼寝!

他のパパさんも、ビールを飲んで爆睡。

ゴールデンコースですな。

風が爽やかで気持ちが良いのでタープの下でゴロゴロ。


一眠りしてから、海でパチャパチャ。

海水浴( 水島 )


海水浴( 水島 )


ここ、水島の内湾側は遠浅で、沖のフローティングがある所で大人の胸あたりの水深

しかも・・・・・・ 波がないんです。

まるでプールのような感じ。

波が出るのは沖に船が通った時だけ、安心して子供を放置できるのが嬉しい。


時折、子供達から海に綺麗な魚がいたよ!と自慢しに。

しきりに、パパも見ようよ~

いや、あの、パパ用の水中メガネないんですが・・・・・・

すると、他の子供達も寄ってきてバカにされ

子供達に演説を、

 「 いいか!おじさんはな~ スキューバーのアドバンス免許を持っているんだ。 水深40m位まで潜ってたんだぞ! 」

そう宣言すると、子供達から羨望の眼差しが。 ※ 子供相手に小さい、わ・た・し。


「 だから、ここの海では満足出来ないんだよね! 」

と言って逃げてましたわ!


海水浴( 水島 )



結局、15時位までゴロゴロしながらすごして船へ。

駐車場にコインシャワーも常備され、シャワーを浴びてノンビリと帰った次第です。

なかなか穴場の水島です。




敦賀観光協会

http://www.turuga.org/asobu/mizhusima.html




このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けまして、おめでとうございます。
青森市のご当地ラーメン
中年2人で花見! 高遠の巻。
熊本へ行ってまいりました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けまして、おめでとうございます。 (2013-01-02 22:51)
 青森市のご当地ラーメン (2012-12-11 19:00)
 中年2人で花見! 高遠の巻。 (2012-04-28 22:45)
 熊本へ行ってまいりました。 (2011-10-25 22:26)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
おーっ、水島ではないですか!!
20代の頃、友人とワイワイ行った覚えがあります。
あー、女子の水着姿がまぶしかったな~(笑)


バラシストバラシスト
2012年08月19日 09:55

バラシストさん、こんにちは!

おお!水島へ行った事あるんですか?

中部地区からは、水晶浜はメジャーなんですが、以外と、この水島は知られてないから行った事ある人少ないですよんね。

azuki
2012年08月20日 11:02

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海水浴( 水島 )
    コメント(2)