ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

足柄CA ドットコム 3

足柄CA

足柄CA ドットコム 3


3回戦ですね。

3回戦は川側の奥側のインレットでした。

水量はさほど多くなく、流れには魚が多くいたんで結構得意かも?




足柄CA ドットコム 3





まずは、2回戦と同じミッツで様子を見る事に。





3回戦スタート。

前半、ミッツで1匹キャッチ!

その後、広範囲に探って見たんですが、寸前で見切られて出てこない。

表層はダメ!”?

じゃあ、ちょい下を狙いましょう。

流れにいる魚を観察すると、20~30cmの小型が大半。

クランクも小型のプチモカ  こげ茶をセレクト。

キャストして見ると・・・・・・   


好反応!  魚が猛烈にアタック!

2匹連続ゲット!

相手の方も表層スプーンで2匹。

3-2で場を交代。

後半戦

プチモカで調子良かったんですが、すぐに見切られ反応が良く無い状況。

色をオリーブに変えて見たんですが ×

そうしていると、相手がヒットさせ 3-3の同点。

ミッツに変えて見たんですが、こちらも反応はさらに悪い!

また、プチモカに変更~

手が無くなり、手前の流れにプチモカを流してドリフトさせる作戦。


これには、ちょいちょい反応が!

ただ・・・・・・・  乗らないんです。

時間だけが過ぎて、終了10秒前位にヒット。

なんとかキャッチ!

4-3 の結果で土壇場の勝利!


良かった!   (≧∇≦)キャー♪


なんとか希望が見えてきた感じ。




4回戦に挑みます。







4回戦

場所は、山形中央付近。

流れが無く、ちょっと戸惑ってたの本音。

まあ、調子の良いミッツで初めは行く事にしました。




スタート。



ミッツ        ・・・・・・  ダメ

プチモカ       ・・・・・・  ダメ

プリリー       ・・・・・・  ダメ

ボトムクラピー   ・・・・・・  ダメ

つぶアンF      ・・・・・・  ダメ



なんか? クランク 全滅!?  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

そんな状況で、対戦者が1匹キャッチ

1-0 で前半を折り返して後半へ




後半に入り、クランクは捨ててスプーンでボトムを狙います。

なんとか、1匹キャッチして 1-1

すると、相手がヒットさせ 2-1

その後、ヒットできずに 1-2で負けました。


予選成績  2勝2敗  6点です。



結果を待っていると、6点が12人。

その中で5人勝ち抜き戦へ出れると告知が!


12人全員でじゃんけんをします。

すると・・・・・・  1位抜け!? 



やった!

もしかして勝てるかな?


選んだポイントはは川側の流れがあります。

この勝ち抜き前、放流があり、放流狩りになりました。

「 ルールは2匹早掛け。 」


このポイントは、山側から川へ縦方向に流れがあり、いかにも放流魚がいそう。



さて運命のスタート!


キャスト。

すると、隣の方がクロスしてるじゃないですか?  (´・д・`)ヤダ

お互い絡まり、見るとスプーンにはワラワラと魚が付いてきているのが見えてたんですよ。

巻き上げて、ラインを見ると、とても短時間ではリカバリー出来ない状況。

ラインを切って、予備ロッドをキャスト → 1匹ゲット!

よし、このまま2匹目狙うぞ!

そう思った所で終了~




マッキーさんに聞いたら、ほぼ瞬殺だったそうですね。

まあ、2勝出来たから自分では満足です。


その後、マッキーさんの2回戦を観戦した所でお昼を取り・・・・・・・・・


爆睡!



はっと、気が付くと・・・・・・ 決勝戦が終わったアナウンスで目が覚めた次第。


わははは! 2時間気持ち良く寝てました。


この渋い状況で、エキスパートの方々のテクニックを勉強しようなんて思いは・・・・・・・

睡魔には勝てず!

今回の教訓です。


しかも、足柄まで来て頂いたた 「あみパパさん」を放置すると言う大失敗。

あみパパさん、この時は申し訳ありませんでした。


その後、あみパパさんの仕上げたリールなんかを試させて貰い有意義な時間を過ごして帰路へ。


なかなか充実した1日でした。


マッキーさん・あみパパさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。









このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(足柄CA)の記事画像
足柄CA ドットコム 2
足柄CA ドットコム 1
足柄ドットコム
同じカテゴリー(足柄CA)の記事
 足柄CA ドットコム 2 (2012-07-26 07:00)
 足柄CA ドットコム 1 (2012-07-24 07:14)
 足柄ドットコム (2012-07-22 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは♪

クロスですか・・・(汗

まあしょうがないですね!

そうそう足柄に着いてまずazukiさんのプラノを見つけましたが

何処にも、、、

マッキーさんが、寝てるよと教えてくれました・・・(笑い

何時は友釣りをしましょうね!


あみパパ
2012年07月28日 18:48

こんばんは。
初コメ失礼します。
ドットコム足柄戦お疲れ様でした。

クロスが無ければ行ってたかと
ほしかったですね。

例のブツもありがとうございました。
また、お会いしたら宜しくお願いします。
リンク貼らせてください

和
2012年07月28日 23:55

あみパパさん、こんばんは!

>何処にも、、、

>マッキーさんが、寝てるよと教えてくれました・・・(笑い

すいません、スケジュールがハードだったもんで。

次回は、すそのなんかでお会いしたいですね!

azuki
2012年07月29日 23:40

和さん、こんばんhわ!

ドットコムお疲れ様でした。

リンクは、こちらこそよろしくお願いします。

azuki
2012年07月30日 00:03

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
足柄CA ドットコム 3
    コメント(4)