ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

東山湖 スミス桜祭  その1

東山湖

2012年4月15日(日)  静岡県の東山湖へ釣行へ行って参りました。

今回は、ブログ仲間の4人(マッキーさん、クロネコさん、鉄板マンさん )で乗合。

他人の車と言うか、運転席以外で東山湖へ行く事が初体験なんで新鮮でしたね。

しかも、前日に開通した新東名を通って行けるんですよ。

新東名なんで、道も新しくワクワクしながらの釣行です。


深夜、0時30分頃にマッキーさん達に自宅に向いに来て頂いて大感謝しながら合流

一路、東山へ。


念願の新東名は2車線ですが、噂通りの湾曲が少なくて東名と新東名の2路線の関連で車も少なく

交通量がバラけて車線の車が少なくなり走行しやすいですね。


金曜まで、関東に出張していた関連でテレビで新東名SA・PA特集がやってをり、静岡SAにはガンダム関連のショップ!

これは注目です。

車中で運転手のマッキーさんに話すと・・・・・・・ 即バイト!

狙い通り。 ( さすが、同世代。)


東山湖 スミス桜祭  その1



目当てのガンダムショップは深夜なので、勿論クローズ。

あたり前ですよね。

でも関連のグッズは深夜でも自動販売購入出来るシステム。

気合が感じられる~(^∇^)

御殿場インターを出て、なか卯で朝食を取り東山湖へ。

1番乗りだと思えば、既にkasugaiさんが待機してました。


そんな感じでオープンを前に、ある方は目標は300匹だと野望を胸にスタート。


オープン共に、石碑前に入りスタート。

事前情報で石碑前が熱いと聞き。

まず、東山で実績のある2グラムセカンドカラーをセレクト。

表層から探りを入れ、カウント1~3で反応はあるんですがね。

なんか乗らず。

早々に見切りを付けてレストラン前へ移動。


東山湖 スミス桜祭  その1





切れ目に入ろうか悩んでいると、サッ~とポイントに入られてしまい断念。

いつもの、マイポイントよりも少し外れて入る事にします。

なんか前回に、隣で爆ってた感じだったんで。 ( まあ、これが後悔したんですが。)


2gのスプーンを主体で、遠投して探っていきます。


やはり表層でアタリがあり、ファーストゲット。



東山湖 スミス桜祭  その1



ただ、いつものこの時期の東山湖と比べると反応が薄い感じ?

前日、雨が降っていたんで水温が下がった影響かな

そう思っていると、石碑前から続々とみなさんが移動して来て仲良く釣る事に。


自分の隣には黒ネコさんが入りました。


仲良くスタートです。


ドロヤナギ側のマッキーさん、kasugaiさん達の所で爆っています。


では、自分の場は?

反応薄~っ

釣れない事はない!

いつもの悶絶パークと比較すれば、全然釣れますが・・・・・・・  なんか、歴然と差があるような?

この場も1級品ポイントだし、たまたまでしょう。

回遊が回ってくれば釣れると思って我慢・我慢

しかし、スプーンには反応無しで釣れる気がしないのナゼ?


朝の段階で、既にクランクをメインでしかほとんど釣れない・・・・・・・

この辺りで、関東のエキスパートも方々がご登場。

Nさん、ひできちさん( その後、お世話になりました。ありがとうございます。)が隣の区画に入られ

異次元の展開に入ってましたわ。



その後、スミス桜祭りの受付が始まり受付へ。

外れクジがないと言われ、1回500円のクジを2回引くと5等が2回出て景品を見ると、お好きなクランク・ミノー。


マジかいな!?  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ


これは散財ならぬ散財クジをしなければ。


さらに2回引き4等・5等。

STILL×3  etc ・・・・・

もう2回クジを引くか悩んで、懐の関連で止めます。

その時、少し遅れて受付へ来たマッキーさん。

2回クジを引き・・・・・・・・ 2回とも2等!

最近、幸運が続いているマッキーさん。

そろそろ、ボンビーが付いても良いのでは?(笑)

なんだかんだで、受付クジで盛り上がってテント横のB級ロッド販売に目が行き見てみると。

先日、ほぼ4年使用して愛着のあるロッドが折れ、保証3年が過ぎて修理金額が高く諦めていたんです。

TROUTIN'SPIN FIELDREAM LDB  FLDB-64UL lure wt 0.6~2g action SLOW のフニャフニャロッドですが・・・・・

ひょっとして、この中にあるかも?

そう思って、係りの方に事情を話し、一緒に探してみると・・・・・ 掘り当てました!

B級の内容を聞くと、展示品で不具合とか傷等はないようです。

今月は、釣行も多く懐具合が悪く、ここで買うと暫くはお昼は「すき家」か「はな丸」で過ごさないと2秒程考え

もちろん購入ですよね!

いや~ 保証期間の修理金額よりも安く手に入りラッキー!

でも、暫くは節約昼食が決定。ウワーン


まあ、あとの事は気にせずに場所へ戻ると・・・・・

来ました。

第1回 NKC ルールは鉄板縛り 5匹抜け。 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

なぜだ!朝からッ鉄板では釣れる気がしないのに?


その訳は、数分後に分かりました。

始めの合図で、ドロヤナギ側から軽快なドラグ音とヒットしてバシャバシャと音が鳴り響きます。

自分は?

何が釣れるかも迷走している自分。

しょうがないので、1.2g カラシ色で基本から攻めて行く事に。

カラシで1匹釣ったあとは・・・・・ダメ。

色を変え、レンジを変え、あげくにプライドを捨てて市販品を投げてもダメ。

気が付くと、2匹の時点で終了です。


この圧倒的な差は何だ!

う~ん、場所?腕?

まあ、他の方が全員レベルが違うのでと思い自分自身で慰めます。


事務所前で勝者の方々に献上して場所に戻るとアナウンスが。

スミス クランク大会の始まりです。

受付でプリリ-を頂いた絡みで、大会はプリリー縛りだと思いプリリーと少し他のプラグを持って桟橋へ。

桟橋でルールを聞くと、別にスミス縛りでは無いそうで、節操なく「つぶアン Hi-F 」をセット。



グループで2匹き抜け1名だったかな?




スタートの合図と共にキャストして、ファーストからヒットしてネットイン!

ルールを2匹抜けとは知らず、勝ったと思い余裕でいると、係りから2匹抜けです!と言われたしだいでしたね。

その後も連続でヒットさせるんですが、全てバラシ。

気が付くと小学生のお子さんが2匹抜けて終了。

他の皆さからは、「 いや~空気を読んでくれましたね。 」 そんな暖かいお言葉が。 ( チクショ~ )


ゲームが終了で、最終グループにマッキーさん、クロネコさんが出場。

大会の場所の審判の後ろで遊ぶ事に。


受付で頂いたプリリーをテスト。

スタートと共に、こちらもキャスト!


すると、これが来るんですよね。

プリリーを完全に舐めてました、プリリーの評価を変えないと。

最終グループが時間が掛かっている状況で、審判の後ろでドラグを連続鳴らし「 うわ~惜しかったね。 」と皆様から言われ、

最終グループが2匹抜けで終わるまでに、サクッと4匹ネットインさせ、さらに笑われていた次第です。


クロネコさんと、場所へ戻ると ドべの自分に次のNKCの題目を出すようにと言われ、スプーンはダメなのでクランクしかないじゃん。

しょうがないので、次の議題は 「 クランク縛り 」 としますと宣言すると、関東勢から悲鳴が!

そのクランク縛りだけはダメですと。

と言われても、スプーンがダメなのでクランクしか無いわけだし・・・・・・・

そう思って、クランク縛りを宣言



悲鳴は後で体験です。


その2へ。





このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
2021年東山湖トライアル
2021年トラキン東山ペア戦 
2016年5月3日東山湖
豆だよ豆しか釣れね~ 12月20日トラキング選手権 東山
2015年 3月28日 東山湖トラウトパビリオン
2014年12月21日 トラキン選手権東山 伝説か笑いかの微妙事件発生。
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 2021年東山湖トライアル (2021-11-14 00:00)
 2021年トラキン東山ペア戦  (2021-11-12 00:00)
 2016年5月3日東山湖 (2016-05-12 00:00)
 豆だよ豆しか釣れね~ 12月20日トラキング選手権 東山 (2016-01-06 12:00)
 2015年 3月28日 東山湖トラウトパビリオン (2015-04-02 10:07)
 2014年12月21日 トラキン選手権東山 伝説か笑いかの微妙事件発生。 (2014-12-25 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東山湖 スミス桜祭  その1
    コメント(0)