ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2

プラノ

こんにちは! 天気が良い週末でも、なぜか家でゴロゴロしてます!


時間があれば ・・・・・ 塗装の練習を兼ねて色々と思案をしてテスト・テスト。



今回は、前回の続編でイエローバージョンを使ってある事を試す事に。



前回のイエロー。


ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2



以前、調色をしてもらった塗料を艶消しで仕上げたら、なんか普通の単色になってしまった経験から艶消しは避けていたんですが ・・・ 。



その時の スプリンググリーンカラー 艶消し仕上げ。


ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2



ラップ塗装を艶消しで仕上げた場合の感じが見たくてチャレンジしてみる事に。


まあ、なんでも塗ってみないと分からないですからね。


で、艶消し仕上げを施してみたのが こちら  ↓


ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2 




ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2


おお~ 艶消し仕上げも良い感じです。


画像では分かりにくいですが、艶消し仕上げはプラノのグレー+オレンジ入りのマーブル色。


(  これしか画像が無くってすいません。 )

ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2


こちらに近いイメージです。


簡単に説明すると、市販品を買ったんだろうな? と思う仕上げな感じ。


艶あり・艶消しとも、個人の好みですね。




今回の艶消しパターンはシンナーを多く入れすぎたので、一部が下地まで侵してシワシワ。 (´A`。)グスン


ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2




最後がね ダウン




このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(プラノ)の記事画像
プラノ1612 パープルラップ
11月9日の記事
プラノ イエロー塗装。
ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。
プラノ 塗装費用は?
プラノ ラップ塗装(オレンジ)
同じカテゴリー(プラノ)の記事
 プラノ1612 パープルラップ (2017-08-16 00:00)
 11月9日の記事 (2016-11-10 00:00)
 プラノ イエロー塗装。 (2011-11-25 23:49)
 ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 (2011-11-09 00:45)
 プラノ 塗装費用は? (2011-10-04 15:37)
 プラノ ラップ塗装(オレンジ) (2011-09-30 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは♪

流石、上手いですね!
ラップ塗装て言うんですか知れませんでした・・・(汗

ついでにリールもラップ塗装はどうですか?
個人的にはゴールドを少なめなラップ塗装なんて素敵ですね!

あみパパ
2011年11月12日 17:32

あみパパさん、こんばんは!

>ついでにリールもラップ塗装はどうですか?

考えてはいるんですが、分解が面倒なのと失敗が怖いんですよ。

金額が高い!(笑)

azuki
2011年11月12日 21:06

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラップ塗装  イエロー バ~ジョン。 2
    コメント(2)