ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アズキスプーン オリカラ作成日記

趣味のエリアに通いながら、オリジナルスプーン作成・オリカラ塗装・リペイントを行なっています。肝心の釣りの方は全然上達しませんが・・・・・釣行日記・オリカラ作成日記・時々その他などが主なブログです。腕をカラーでカバーしようと言うヘタレ日記ですがよろしくお願いします。 < 基本リンクフリーです! >

6月3日 醒ヶ井イベント発売カラー 「 アズペレ 」

アズペレ



6月3日 醒ヶ井さんでなぶら家・プリズム・ワンスバディーさんの合同販売会が行われます。







イベント用に何色か作成をしています。



今回のカラーは、業界初のカラーと言うか仕掛けが!

醒ヶ井イベントカラー用  「 アズペレ 」 です!




今回のカラーは、ホロリウム・グローの飛ばし!? 

などは問題外なグローの光り方。


コンセプトは、星座のような星の瞬き方をイメージ。




それが 「 アズペレ!  」



6月3日 醒ヶ井イベント発売カラー 「 アズペレ 」





6月3日 醒ヶ井イベント発売カラー 「 アズペレ 」





こちらのカラーは、元祖ペレットカラーの 「 YD 」 の基本構成は同じです。

その後の改良では粒々を大粒から小粒へと変化したのが「アズペレ」です。

このカラーーをブログで紹介をした時の反響が大きかった。




何せ、今では当たり前のような飛ばし・飛沫カラーですが、この記事の半年後に色んなメーカーから出てくるやら。

意匠権の申請期間が終わる半年後に狙ったように出てくるわ。(笑)

この記事で、中学の美術で習った手法と書いた所で一躍に塗り方が話題になりました。

ちなみに、ブログ掲載が2011年5月

この当時と比較をすると、その後は粒粒が細かいのが違い位で基本配色は同じです。

デザインとか配色を真似したとか言われるかも知れませんが・・・・・・・・・・・・



元祖、ペレットカラーですので。



真似をしたのではありません。 逆に似たようなカラーが出た時はパクられた!!


そう思っていた位です。(笑)


なので真似ではありません。 




今回のグローはじつは、以前に作成をしたリメイクです。




このグローも高輝度グローを使用してます。


なので、昼間でも手で覆うだけで光っているのが分かる光の強さ。


中部地区のポンドでは何処でも良い釣果でした。



今回は、なぶら家さんのイベントとワンスバディー向けで全て、アキュラシー・プリッジで作成しました。





一応、この粒々グローを使用したカラーはアズキオリジナルとして告知します!


※ 書いておかないと、パクられて~反対にパクった奴と言われるので。





このブログの人気記事
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―
新年第一弾納品情報!! リバーロード様 八塚ダイナマイト・フェイクマジョラ―

エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・
エロ―リータ イタリアへ旅立つとか・・・・・

群馬FSカラー 3色納品をしました。
群馬FSカラー 3色納品をしました。

マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー
マニフェス用 スプーン紹介 茶金(チャキーン!)・微笑みグロー

ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 
ダイジェストでマニフェス用のazukiカラーを紹介して行きます!! 

同じカテゴリー(アズペレ)の記事画像
平谷湖さんでBISONでazukカラー発売しています。「 ピーチ・グレープ 」
平谷湖さんで販売中 第3弾!!  「 微笑みグロー・フェイクマジョラー・アズペレ 」
2020年 サンクフェスタ なぶら家ブース。
サンクイベントカラー紹介!! ヤリエさん。
サンクイベントカラー紹介!!
2018年 サンクフェスタ ヤリエイベントカラー
同じカテゴリー(アズペレ)の記事
 平谷湖さんでBISONでazukカラー発売しています。「 ピーチ・グレープ 」 (2021-08-21 20:45)
 平谷湖さんで販売中 第3弾!!  「 微笑みグロー・フェイクマジョラー・アズペレ 」 (2020-11-05 09:38)
 2020年 サンクフェスタ なぶら家ブース。 (2020-10-07 15:07)
 サンクイベントカラー紹介!! ヤリエさん。 (2019-11-21 18:44)
 サンクイベントカラー紹介!! (2019-11-20 12:00)
 2018年 サンクフェスタ ヤリエイベントカラー (2018-10-08 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月3日 醒ヶ井イベント発売カラー 「 アズペレ 」
    コメント(0)